学習塾ESTEM
ESTEMからのお知らせ

【通塾されているお客様の声】中1男子の母

こんにちは、米沢の塾ESTEMの大垣です!

今日は通塾されているお客様からいただいた「お客様の声」をご紹介していきたいと思います!

スポ小のお友達が通っていて、塾の内容をお友達のお母さんから聞いて、端末で授業?!ノートと鉛筆は要らないの?!え?え?え?!そんな塾があるの?見てみたい!!と思い早速、息子と塾へお邪魔して、講師の先生からの説明を切って、先生の話が終わらないうちに、私の方からの質問攻め!!(笑)昭和の私から見たら勉強とは手を真っ黒にノートを真っ黒にしておぼえるもの!!と。でもここでの授業は、ひとりひとりの理解力をデータ化にして分析し、苦手な所を集中的に教えてくださるという一連の流れ!!これだと、集中力がなかなか持続しない息子でも続けられそうだと思いました。 授業の最後に「振り返り作文」という課題があり、接続詞5文字をつかって、その日受けた授業の感想を作文にする。これは文章力、表現力を身につけるにはとても素晴らしい取り組みだと思いました。授業を受ける部屋?教室も殺伐とした雰囲気ではなく、自宅のダイニングにでも居るかのような温かい雰囲気でカフェのようなおしゃれな空間です。元号も平成から令和へ変わるいま!!塾のあり方も変わっていくのかもしれませんね。

ESTEMに通塾する中1男子のお母様からお寄せいただいた声

こんな素敵なお声をくださり、ありがとうございます! 勉強・学習とは自分を大人に変えていくことです。これまでのやり方で良い部分ももちろん多くありますが、元号も変わっていくこれからの時代、勉強の取り組み方もより良いやり方にアップデートしていく必要があります。そして、自分たちもそうして変わり続けていくことが、子どもたちに背中を見せる自分たちの義務だと思っています。これからも、より良い新しいやり方を模索し、常に授業のやり方もアップデートしていきたいと思います!これからも米沢の塾ESTEMをよろしくおねがいします!

 

資料請求・無料体験 お問合せ